
Client - カンロ株式会社
カンロ株式会社のボイスケアのど飴「声のキセキ」の企画・インタビュー・Web制作を実施
- プロジェクト
- ボイスケアのど飴「声のキセキ」
- 実施期間
- 2015年12月2日~
- サポート内容
- インタビュー企画、Webサイト制作
ボイスケアのど飴「声のキセキ」
カンロ株式会社のボイスケアのど飴「声のキセキ」の企画・インタビュー・Web制作を行いました。
声のプロ”声優”とのコラボレーション
カンロと音楽大学が共同開発した、声を大切にする人のためののど飴「ボイスケアのど飴」。声を大切にしている人達により幅広く使っていただくために、声のプロフェッショナルである“声優”の方々と協力して、インタビュー・参加型企画を通して「ボイスケアのど飴」についての発信を行いました。
“声とわたし”の歩みをインタビュー記事に
実際にボイスケアのど飴を使っている、注目の若手人気声優である芹澤優さん、高野麻里佳さん、田中美海さんそれぞれのインタビューを「Animate Times」に記事として掲載しました。
声優という道を選択し、実際に声優になるまでの思いやエピソードを、ボイスケアのど飴とともに語っていただくことで、声を通じた「キセキ(奇跡・軌跡)」を発信しました。
声優のタマゴへ向けたSNSキャンペーン
さらに、特設サイト上ではこれから声優を目指す“声優のタマゴ”にむけて、ハッシュタグ「#ボイスケア声のキセキ」をつけて商品と一緒に写った自身の写真をTwitterに投稿してもらうキャンペーンを実施。
当選者の方には「声のキセキインタビュー」を行い、実際に「Animate Times」へ記事として掲載・紹介することを特典としました。
声優と、それを目指す若者たちと作ったプロモーション
結果、ハッシュタグ「#ボイスケア声のキセキ」には、声優を目指している方々から多くの投稿が集まり、 “声優のタマゴ”の中から3名の方をインタビューしました。
※その際にインタビューした福緒唯さんは、その後アニメの主要キャラクターを演じ人気を博しています。
各インタビュー記事の掲載と合わせた公式Twitterキャンペーンでも、それぞれ1,000件以上のリツイートを獲得し、声を大切にする声優と、それを目指す方々を応援する「ボイスケアのど飴」として、声優ファンと声優を目指す方々に広くリーチすることに成功しました。
ひとこと
“声優”ファンに限らず、その道を目指す若者たちという、ニッチなターゲットゾーンでの参加型キャンペーンという特殊な企画でしたが、ブランドや商品力ともマッチしたプロモーションになったと思います。
関連リンク
・Animate Times 「声のキセキ」インタビュー 芹澤優さん
・Animate Times 「声のキセキ」インタビュー 高野麻里佳さん
・Animate Times 「声のキセキ」インタビュー 田中美海さん
・Animate Times 「声のキセキ」インタビュー 声優のタマゴ
・ボイスケアのど飴│カンロ株式会社