武者慶佑 武者慶佑 Editor

プランナー。アニメ・声優中心のカルチャー領域に特化してやってます。/SNS・コンテンツマーケティング/sharecoto CO., LTD./日本グミ協会会長/グミとコーヒーと中野。
https://twitter.com/mushatter

プランナー。アニメ・声優中心のカルチャー領域に特化してやってます。/SNS・コンテンツマーケティング/sharecoto CO.… さらに表示する

お問い合わせはこちら
記事を書いた人
コラム

2016秋アニメをSNSデータで分析!「覇権切り」にあった注目3作品を発掘する

シェアコト武者慶佑による、2016秋クールのアニメをTwitterの投稿データから分析する「覇権切り撲滅委員会」がKAI-YOU.netに掲載されています。

各クールの話題をかっさらっていってしまう「覇権アニメ」。
そんな毎クールごとに覇権アニメの裏に潜んでいる「実はたくさんのつぶやきがあったんだぞ!」という作品を、「覇権切りにあったけれど注目に値するアニメ」としてご紹介。

2016年秋クール「覇権切りにあった3作品」とは?また、その理由をデータの側面から分析しています。

SHAREPOP LAB

そのほかの記事

レポート

【twitterキャンペーン】インフルエンサーでブランディングをしながらファンを獲得する方法

企業のWebプロモーションにおいて、ユーザーが参加することでプレゼントがもらえる「SNSキャンペーン」は非常に多く行われている手法です。 今回はソーシャルにおいてパワーのある“インフルエンサー”とタイアップしたtwitterキャンペーンの活用法をご紹介します。

Read more >
一覧で見る

Contact

「SHAREPOP」では、企業様のマーケティングに関するご相談・ご質問を承っております。お気軽にご連絡ください

問い合わせる