
About
「SHAREPOP」について
SHAREPOPとは?コンテンツからカルチャーへ
話題のコンテンツと企業のコラボレーション
この数年で、話題のコンテンツが企業とコラボをすることは、ごく当たり前のプロモーション手法となりました。その一方で、コンテンツシーンはプラットフォームの多様化、スマホによる簡易コンテンツ制作が可能になったことで激しく移り変わり、企業はそれに対応し続けるという状態が続いているのではないでしょうか。
カルチャーと企業プロモーションの融合を図る
「SHAREPOP」では一つのコンテンツに依存してどうコラボするのかを考えるのではなく、コンテンツが生まれるカルチャーを捉え、より本質的なカルチャーと企業プロモーションの融合を図ることを目的に、カルチャーをつくるプロモーション、継続していくプロモーション、 感情を動かすプロモーションを研究していきます。
SHAREPOPの強み
日々のトレンドの変化を捉えたデータマイニング
SHAREPOPは、sharecoto によるTwitterを中心とした日々のトレンドの変化を捉えたデータマイニングと、メディアとして情報発信を行うKAI-YOU.netの独自のデータを使うことで、 感覚的な提案ではなく、リアルタイムなデータに裏付けられた提案を行うことができます。
カルチャーの最前線にいるクリエイターを起用
これまで構築してきたネットワークを使い、カルチャーの最前線にいるクリエイターと直接繋がり、スピード感のある提案も可能です。